ご相談・お問合せ

ソリューション

課題解決事例

■ プッシュバック

プッシュバック

電機メーカー 出荷場
・商品出荷場の保管量アップと業務の効率化を提案して欲しい

現状

固定式のパレットラックを使用しているが、出荷直前になるとラックから通路に商品があふれ、出荷作業や他の業務にも支障がでてしまう。

条件

将来のレイアウト変更も考えられる為、建物への影響が少ない商品であること

ロット管理ができること

荷姿は共通化されており、各パレットはラッピングされている

出荷後のスペースも有効利用できるように通路はなるべく少なくしたい

出荷時には複数のフォークリフトで作業ができること

提案

壁際に設けられた横長の出荷スペース、天井の高さも十分で、出荷時は複数台のフォークでの作業。

電動パレットラックでも収納力はアップできますが、複数での作業ということで、プッシュバックラックでご提案しました。

収納力は導入前の約2.5倍。通路にあふれていた商品も無くなり、作業効率もアップ。

ラックごとにロット管理が出来る為、誤出荷も減少。在庫量も立体的に保管されたラックは一目で確認できる為、他部署の運用効率アップにも貢献しているようです。

施工写真(クリックで拡大します)

  • プッシュバック写真1
  • プッシュバック写真2
  • プッシュバック写真3

姿図

プッシュバック姿図

お問合せ・ご相談

お電話でのお問い合わせは03-3251-1101

営業日:月~金
※年末年始・祝祭日を除く

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページに掲載されている料金は、全て通常価格となっております。
製品をご要望のお客様、または施工・工事等に関するご相談、納期に関する問合せ、お見積もり依頼などは、お気軽にお問い合わせください。 弊社担当からご連絡差し上げます。お客様のご要望に応えられるよう、精一杯努力いたします!

ページの先頭へ