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■ オフィスレイアウト

■オフィスレイアウトの基本

オフィスのレイアウト変更や移転、内装工事をする際は、やるべきことが色々とあります。

例えば既存のオフィスで間仕切り工事をする場合でも、家具の移動や、場合によっては天井設備の移設・増設など様々な付帯作業も発生します。

 

■オフィスレイアウトの流れ

①スペース計画

社内の要望を元に、オフィスの新しいレイアウトを作成します。

平面図やCGによる3Dパースなどを活用することで、 イメージがより具体的になり、意見調整もスムーズに行えます。

社内各部門のワークスタイルに沿った、 環境・電気・空調・照明・防災・セキュリティ・内装仕上げ・家具・情報・通信機器をスペース・予算を考慮のうえゾーニング・レイアウトします。

 

②配線・内装等の各種工事

配線工事、耐震工事、内装・設備工事、原状回復工事等、各種工事を行います。

 

③引越し・移転作業

スケジュール調整を行い、工程表を作成致します。

ユニバーサル工業は、オフィスのマルチコーディネータとして、お客様に対して、高いコストパフォーマンスをご提供します。

 

④レイアウト・セッティング

社内のワークスタイルに沿った、環境・電気・空調・照明・防災・セキュリティ・内装仕上げ・家具・情報・通信機器を、 スペース・予算を考慮のうえゾーニング、及びレイアウトします。

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