ご相談・お問合せ

用語集

用語集一覧

■ 内装工事

■内装工事とは

内装工事とひとくくりに言っても、様々な工事があります。

内装工事の代表的な例としては、壁面・天井の塗装やクロス貼りなどの仕上げ工事、フローリング貼りなどの床面仕上げ工事、造作家具や建具などの工事などがあります。

オフィスの内装工事の場合は、主に以下の工事を行うことで、より快適なオフィス空間づくりが出来ます。

 

●パーティション・間仕切り

パーティション・間仕切りはオフィスの空間を有効に活用できる最適な方法です。

オフィスレイアウトの上で最重要部分です。

 

●クロス貼り・壁紙施工

壁紙施工はコストを抑えて雰囲気を一新できる、費用対効果が非常に高い内装工事です。

 

●オフィス家具導入・設置

オフィス家具はオフィスのサイズや業種、人数などに応じて、最適なものを選ぶことが重要です。

 

●エントランス受付造作

エントランスは会社の顔となる部分です。内装工事の中では最も費用がかかりますが、

来客が多い企業様にはおススメです。

 

●電話やLANなどの配線工事

電話線がごちゃごちゃしていたり、LANが縦横無尽に散らかっていたら快適なオフィス環境とは言えません。配線工事は年々重要度が増している内装工事の一つです。

 

●空調設備工事

上手に節電しながら快適なオフィス環境を目指す上で欠かせないのが、節電を意識した最新空調設備です。

 

●ブラインド・カーテン

ブラインドやカーテンも何年かに一度クリーニングしたり買い替えたりすることで、快適なオフィス空間づくりが出来ます。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問い合わせは03-3251-1101

営業日:月~金
※年末年始・祝祭日を除く

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページに掲載されている料金は、全て通常価格となっております。
製品をご要望のお客様、または施工・工事等に関するご相談、納期に関する問合せ、お見積もり依頼などは、お気軽にお問い合わせください。 弊社担当からご連絡差し上げます。お客様のご要望に応えられるよう、精一杯努力いたします!

ページの先頭へ